SSブログ

長野市長選 2013

長野市長選 2013!

任期満了に伴う2013年長野市長選は、鷲沢正一市長が引退し、
いずれも無所属新人の5人が立候補しています。

今回は12年ぶりに新人による争いとなり、
平成27年の北陸新幹線の金沢延伸や善光寺御開帳を控え、
市の魅力向上と活性化のための政策が最大の争点です。

2013年10月20日告示
2013年10月27日投開票

2013年長野市長選に立候補している5人は以下。

■河合博(64・市民団体代表で元県林務部参事)

「市民が本当に必要とする政策を共に考え、実行していく市政に変えなければならない。主役は市民だ。しがらみのない新しい市政をやれるのは私しかいない」

■加藤久雄(70・会社役員で元長野商工会議所会頭)

「これまでの経験とネットワークを通じて、閉塞(へいそく)感漂う市にストップをかけ、新しい風を吹き込む。思いやりと優しさを兼ね備え、明るく元気な市に変えていく」

■菅田敏夫(61・県労連副議長)

「大型開発にお金をつぎ込む市政が許されていいのか。一部の特定業者が潤う今の市政から、市民の暮らしを応援する市政に根本的な転換を図る」

■高島陽子(45・元県議)

「市民がもっと熱くつながり、力を出し合える市にしたい。(市内には)これから大きな施設がいっぱいできるが、みんなが行きたくなるような使い方を提案する」

■橋本将之(33・会社役員)

「県都として県全体をリードできるような未来性のある輝く市にしていきたい。少子高齢化、税収減など困難に立ち向かう若い世代のリーダーが必要だ」




Copyright © 選挙 日程 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。